地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






2012年11月19日(月)厚田からゲストシェフ!『キッチンカフェ香音』さんの日☆

11月19日月ようび
MAPづくり「交流企画」シャッフルtheシェフ

おはようございます。
ついにきました。
真っ白な雪の季節~!!

そして、今日は厚田からゲストシェフさんとして
『キッチンカフェ香音kanon』さんが来てくれています☆

只今、厚田のお店は冬季休業中~
来年の春までお休みです。

今日は特別にきずなで美味しい手作りランチを提供してくれます~♪
では、さっそくいってみましょ!

【本日のメニュー】
 ホタテと青じそのパスタ ¥600
 おまかせワンプレートランチ¥900
 ミックスピザ ¥800※お持ち帰りOK

今朝は朝からリッチな間食をいただきました。
オーブンの具合を確認するためにピザの試し焼きをしたのです
この焼きたてをいただいてしまいました!!

美味しい~目が輝きます!!

皆さん、ピザの生地は
しっかりパン生地派?それともサクッとクリスピー派?
香音さんのピザはクリスピー(薄生地)です☆

でも、小麦の味もしっかり味わえるのが不思議~
生地もソースも手作り。
こちらは、お持ち帰りも出来ます(箱代別途)!!

yakitate-pizza

チーズのとろけぐあい、伝わりますでしょうか?
オーブンからの馨しいこの香り~

厚田の美味しさ
おすそわけにいかがでしょう?

みなさんのお越しをおまちしてます

さてさて、地域食堂きずなでMAPづくりをしていると
何回かブログでもご紹介しました。

わたしたちが作りたいマップ、地図は
わたしたちが紹介したい『魅力』のあるお店。

綺麗な夕日や緑の山、海沿いの道
空気や水の美味しさ
海の幸、山の幸・・・

そんな石狩の魅力を紹介したい。
「魅力だと感じてくれているひと」がやっているお店。

小さくても、雄大でも
キラリと輝く魅力だと思います。

もっともっとたくさんのひとに紹介したいなぁ
もっともっと『石狩好き』が増えたらうれしいなぁ

そんな思いで作っています☆

そんなおもいに応えてくれるかたちで
今日のイベントが実現しました。
「香音」さん、どうもありがとうございます。


この記事に対するコメント

Y81mM7Hf
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://3d956631.www.ma3ji.mobi/3d956631/
【2012/11/21 18:32】 URL | ふじょ #NLNr8Ioo[ 編集]

香音さんの日、行きたかった!!
でも他に予定があって行けませんでした~……。
きずなさんにも、しばらく行けずにいます。
また久しぶりに行きたいなぁ。

MAPづくりしてるんですか!
完成したら、ぜひいただきたいです☆
石狩大好きなので、私もいつか石狩のためになる何か行動を起こしたいものです。

楽しみにしていますので、頑張ってください!
【2012/11/21 11:30】 URL | 石狩市民 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kizuna4466.blog120.fc2.com/tb.php/653-9081ffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



