地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


非常事態が発生しました。

白いタオルと黒いエプロンを一緒に洗ったら、洗濯機から白いエプロンが出てきました。
朝から毛玉取りをしていたまあさです。

色の黒いものと白いものは分けて洗いなさいって、お母さんに教わったでしょー。
そうでした。四捨五入三十路にしてやってしまいました。

■非常事態です!

エ◎ァンゲリオン発進準備…それは非常召集?そんなことより…
デジカメとパソコンを繋ぐ線がどうやら断線した模様…(凹)
久しぶりのkomameさん担当日だったのに…【朝からデジカメ充電切れ】
電池パックを一時的に充電し、メニュー写真は撮れたのですが肝心の線が断線とは…。
ごめんね、komameさんorz

■今日のメニューは「ごぼうカレー・ミートソース・ヨモギ冷やしうどん」でした。

komameさん定番の「ごぼうカレー」カレーに中にたっぷりのごぼう!食物繊維万歳!
小鉢は自家製キムチ。そんなに辛くなく、誰にでも愛される味に仕上がっています。

「ミートソース」はソース本来の味を楽しんでいただきたい一品。
本日のまかないとしていただきましたが、タバスコも何もかけないで食べて満足できる仕上がりです。

「ヨモギ冷やしうどん」は乾燥させたよもぎと生のよもぎを粉に混ぜ、komameさんが丹精込めてこねました。
めんつゆにつけて食べると、うどんの食感のあとにほのかによもぎの香りがっ!
「ヨモギ大福」のような強い香りではないところがGOOD。
「あまり香りがきついのは好まれないこともあるので」と今回は控えめに仕上げたそうです。

明日から6月!
早いですね、もう1年も折り返しです。
6月トップシェフは2日連続「komameさん」です☆

明日は私は休みなので、なんとかデジカメ復活頑張ってみます…。

では、明日もよろしくどーぞ。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kizuna4466.blog120.fc2.com/tb.php/304-740a85c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46 |

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46 接写に関しては▲かな... これ欲しい【2010/06/04 18:22】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。