地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メニュー表

Hello
今日は4年に一度のうるう年!スコットランドでは女性が好きな男性にプロポーズしてもいい日だそう。
というか、プロポーズされて断った男性は、1ポンドの罰金か絹のガウンを送らなければならいらしい。
恐るべしスコットランドの慣習。。。。。きっと、4年に一度を楽しむイベントだんだろうなぁ
というわけで、2月が走り去っていこうとしているので、3月のメニュー表をアップします!
3月は4月からのスタッフ交代や新しいシェフさん達との調整のため、最終週をお休みさせていただきます。
4月からのきずなを楽しみ1週間だけ、おまちください

シェフ変更のお知らせです。
3月15日(木)シェフ POROクラブ から 味処さくら に 変更になりました。
メニューは ほっこりハンバーグ さくら弁当 塩豚ロース定食 など です。

3月のメニュー←ここをクリック
スポンサーサイト

チコリ入荷

Bonjour
本日、チコリ、入荷予定です!
新鮮だからとっても美味しいですよ。
昨日、お客様から、今話題の塩麹をのせて食べると美味しいって聞きました。
ナイスアイデア
入荷時間は未定なので、お電話でご確認くださいね!
0133-77-6393

寒ぅぅ
春はまだまだかいなぁ。
先日、テレビ放送されたチコリ。きずなでも販売しております。
週に1回程度、入荷しますので、お電話でご確認ください
おすすめの食べ方は、生のチコリに美味しいエクストラバージンオリーブオイルをたっぷりかけて、塩をパラリンとしてパクッとするのが最高です!
生産者の藤岡さんのおすすめは卵とじ。苦みが和らいで子どもでも食べられます。
整腸作用があるので腸美人を目指すなお勧めの食材です。ぜひ、お試しくださいませ。

緊急おしらせ~!

みなさま~!緊急お知らせです!!
きずなでは、もはやおなじみのチコリ生産者さん。藤岡さんご夫妻(石狩市高岡で夏はトマト、冬はチコリを生産しています)が本日、テレビに生中継で出演いたします!18:40ごろ、NHKです。
実は午前中にお二人に会ったのですが、その時は不覚にも、かっぱは今日の出演のことをわすれておりました
先ほど、メールでお知らせいただきハッとしてグーです
なるほど、どおりで今朝あった時、美容室帰り!?って感じで素敵でした。
石狩で頑張っているお二人の勇志をどうぞご覧くださいせ!

雪吹。。。。。。
こんな寒い日にはあたたかい汁もの万歳。
今日は「しゃけさん家。」特製豚汁定食。隠れメニューもあるのでどこかに行きたいけど、雪吹だしあまり遠出は・・・・とお考えの方はぜひ、きずなにいらしてくださいませ。
本日は数量限定オレンジムースケーキなんぞもございます。
どんどん雪がひどく・・・・・・。


メニュー!

大変!大変!
イベントにかまけていて、2月のメニューをアップするのを忘れていました
申し訳ありません
というわけで、今月もよろしくお願いします!
ちなみに、とうとう、占い師のあやちゃんが大学を卒業してしまうため、今月の10日をもってしばらく占いはお休みになりそうです。でもでも、後継者がいるので、きっと、また、占いデーが復活することでしょう。とりあえず、あやちゃんのすてきな占いはたぶん、最後なので、みなさん、来て下さいませ

2月のメニュー表 ←をクリックしてください。

昨日はきずな主催の一大イベントの日。
終わってしまえばあっという間でした。
いろいろトラブルもありましたが、ザ・ケータリングって感じだと楽しみながらシェフやスタッフががんばりました。かっぱは司会をしましたが、とにかくみんなに支えられて今回のイベントが終了したと思います。
スタッフにも、お客様にも、かげで支えてくれている方々にも改めて、感謝の気持ちでいっぱいの夜でした。
このイベントがどんな形でもいいので、次につながっていけばいいなぁと思います。
みんな、ありがとう

準備
きずなスタッフがまるでプロのケータリングの様に見えます

ぼⅡ
学生ボランティアのMちゃん。準備やドリンクコーナーを担当してくれましたよ。

ぼ
こちらも学生ボランティアのIちゃんとYちゃん。とても大変な受付担当でした。準備も方付けもすごーく助けてくれました

お食事
当日のお食事。美味しかった

お花
豪華なお花にビックリ!みんな感動してました。石狩花園さん、ありがとうございます


藤岡さん
こちらがチコリを生産されている藤岡さんご夫妻。緊張してる~。

会場
たくさんの方にご来場いただきましたよ。嬉し

バンド
高校生バンドの生演奏もありました。思いもかけず!?アンコールに焦りながらもこたえてくれました。

全員で
最後はスタッフみんなでご挨拶。ご来場いただいた皆様と食材を提供してくださった方々と、いっぱい助けてくださった方々に感謝をこめてありがとうございます



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。