地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イベントのお知らせです!

野菜のチカラ1

石狩市高岡のトマト生産者で、冬はチコリを生産している藤岡さんご夫妻をゲストにトークイベントを開催します
チコリが石狩で生産されていることを知っている人は少ないのではないのでしょうか?
チコリの美味しい食べ方を、きずなの登録シェフでもある「FIRST CHEF」こと貴田岡 憲一さんにご提案していただきます。チコリのほかにも石狩の食材をふんだんにつかった料理を用意してお待ちしております!ちなみに、今回は手でつまんで食べやすいフィンガーフードスタイルを予定してます!
チケット制ですので、事前にきずなまでお問い合わせください!
ぜひぜひお越しくださいませ!皆さまのお越しを心よりお待ちしております

FIRST CHEFさんのホームページこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

今日は朝から吹雪
今も風がビュービューなってます。
だから、今日は誰も来ないだろうなぁっと思っていたら・・・そんな中でも、お客様が来てくださいました。
昨日に引き続きA様やいつもやさしいY様久しぶりに新年のあいさつをしに来てくれたT様やお話し好きのM様も
外は寒くても、きずなはのんびり、ゆったり、あたたかで、今日も一日いい日でした

アップルパイ
クラシックなアップルパイを用意しました。りんごがた~っぷりです

マフィン
こちらは中華風マフィン。小腹を満たすのにはもってこいです。


新年の営業

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
というわけで、今日から喫茶営業をていおります。が。。。。。
やっぱりランチないとお客様は来ませんねぇ
美味しいコーヒーはもちろん、ケーキなんかもありますよ~。
常連のA様は初日から来てくださいました
A様ありがとうございます。
タロット占いのあやちゃんも来てくれて、ケーキ&クッキーを「うま!うま!」って食べてくれて、占いもしてくれました!
もしも、ちょこっとのんびりしたいなぁっと思った方はどうぞ、お茶しにきてくださ~いね

オープンサンド
石狩産小麦を使用したライムギパンで、オープンサンドも。奥が自家製フロマージュとチヂミホウレンソウと鮭、右が自家製マヨネーズと卵、左が手作りのサラミとチーズ。意外とお腹いっぱいになります。

ケーキ
クルミバタークッキーとガトーショコラ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。