地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






うふふ♪うふふ♪
嬉しいのよね。
うふふ♪うふふふふん♪
常連のA様からのいただきものの~、ゆりね!
やっぱり茶碗蒸しかしら。それとも、それとも、ゆりね饅頭とかグラタンとかかき揚げとか~



お知らせ!

シェフ変更のお知らせです。

11月29日(火)担当シェフは【POROクラブ】さんでしたが、【味処さくら】さんになりました。
メニューは変わらず、昼から居酒屋メニューです。さくら的昼から居酒屋メニューですよ
PORO的、さくら的、2日続けてきても楽しい居酒屋メニューでご飯を食べれる2日間です。
ぜひどうぞ!

誕生日でした!

はいさい!
おととい11月17日(木)。ボジョレー解禁日。
きずなシェフのPOROクラブさんの誕生日でした。
その日は貸切で、忙しさにかまけて、かっぱはお祝いできずじまいでした。。。
さすが、まあさん。1日遅れではありますが、昨日、仕事が休みだったまあさんは、Poroさんの年の数だけのカーネーションの花束を抱えてやってきたのです!
彼氏か!? じゃなくて、POROさんとまあさんは母娘なの。
だから、感謝をこめてのピンクのカーネーション+1日遅れ分の赤いバラを1本
いや~ん。まあさん。すてきだ。ホレますね。
素敵な出来事おすそ分けな日でした~。
Poroさん!お誕生日おめでと~!
ゆかりさん
連続シェフの疲れも吹っ飛ぶね!

花束
きれいでしょう?

寒い!あ~寒い!
だから、今日は鍋
限定2食!!のカキ鍋セットがあります。
シェフはただ今、「最近、ソースのパッケージの開けるところが見えなくて嫌よ」といいながらハンバーグを作ってます。
ふんわりジューシーで美味しい特製ハンバーグであります。
ハンバーグ定食は700円でボリュームもありますの♪
おすすめなのでぜひどうぞ!


ワタクシゴトのつづきです。

はい!
生まれましたよ!
かっぱの姉の赤ちゃんが!
女の子ですの。
かっぱは晴れて叔母さんです。おばさん・・・・・。ねぇ。
出産に立ち会えましたが、MAXに痛がる姉の横でぐーぐー寝ていたらしく
しばらく言われそうです。

さてさて、今週も水曜日はランチの方、無料タロット占いの日です。
迷いのある方ない方、どなたでも、どうぞ!

おはようございます。
今日はたまりばランチ最終日。
そして、ワタクシゴトではありますが、、、かっぱの姉が、ただ今、陣痛が始まり病院へ
夕方に出てくるなら立ちあえるむふふ。

お知らせ」!

明日!11月12日(土)!『たまりばランチ』最終回!開催!
今年1月からほぼ毎月開催してきた、1食350円の石狩素材でランチの日が、いよいよ最終回!
明日のメニューは、きずなで大評判の「タコかき揚げ
石狩の隠れたB級グルメといっても過言ではない、1品です。
石狩産野菜たっぷりのけんちん汁もついてます!
みなみなさま、ぜひぜひお越しくださいませ

11月12日(土)10:30~14:00
地域食堂きずな
たこのかき揚げ定食 1食350円 ランチドリンク150円ですよ!

おはようございます。
寒い
こんな寒い日には、あたたかいシチューが美味し。
ナイスなきずなの今日のメニューはホワイトシチューランチ
望来豚と札幌大球のロールキャベツもあります!
体の中からホカホカ温かくなりに来てくださ~い。

お知らせ

秋晴れです こんにちは。 かっぱです。
きずなのシンボルともいえる「やまぼうし」が真っ赤に紅葉しています。
とてもきれいです。
紅葉を見ながらのんびり徳光さんブレンドのコーヒーを飲みたいかっぱです。
あっ、違った違った
皆さま、のんびりしにいらっしゃいませんか?でした。
つい、本音が・・・・。
さて、大事なのはお知らせ
本日は水曜日なので、ランチの方無料でタロット占い!の日でしたが、占ってくれる方の都合で、本日は占いはお休みとなりました。申し訳ありません。
来週の水曜日はありますので、ぜひ、ご来店を!

ちなみに、今日のメニューは「紅鮭の旅館の朝食的定食」、「糠マス焼き定食」「イカ刺し定食」などなどです。
秋の腹ペコさんにもきっとご満足いただける内容でございます!
では~。

ヤマボウシ秋2

実際に見るともっと鮮やかできれいですよ♪





