地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






メニュー

おはようございます。
朝から虫の音が響くきずな食堂です。
秋ですねぇ。
さてさて、9月のメニューができましたので、アップします。
見てみてくださいませ。

9月のメニュー新 ここをクリック

サワディー
タイ語で登場、かっぱです。
今日はFIRST CHEF さん でした。
と~っても丁寧な料理をされます。
石狩在住スタッフもしらなかった、石狩産黒豚
特製のたれで豚丼はおいしそうでした。
9月はお休みですが、10月にシェフの予定です。
次回をお楽しみに!

シェフ
この手が丁寧な仕事します。

牛
これが石狩産黒豚。これ、一人前です。

うどん
こちらはうどんでサラダ仕立てのパスタ。
削りたての鰹節でとったお出汁が効いてるあっさりで美味しいのだ!

壊れた・・・・。
お店のフロアにある冷蔵庫が壊れた・・・・。
急に「ぐおぉぉぉぉぉ」って鳴り出して、あわててスイッチきって再度いれてみたら、今度は「ヒー!キャー!」って鳴った・・・・・。
初めて聞いた冷蔵庫の叫びだったわ。
こういう機械類って、一つ壊れたら他のもどんどん壊れることが多いですよね。
こわいなぁ。スタッフ一同ドキドキします。こんなドキドキいらない

今日はね~
『豚ブタスタミナセット』とか『昔懐かしナポリタン』とか、『特製鮭チラシ』とか~!
美味しいわよ。暑くてスタミナ切れの人には豚汁と塩豚ロースのセットだからいいわよ~。
ナイス今日もきずなはナイス

お盆休みでした!
休みの案内をブログにアップしたつもりだったのにどこへいったのか、私の文章は!!?
なぜなぜ?どうして?なにをしたのかしら?自分・・・・

ということで、今日から元気に営業いたします!
今日はそうめんアラカルト!
思惑外れてちょっとひんやりな今日ですが・・・・。
他にもヒレカツ定食やらサクラ弁当やらもあるので大丈夫!
そうめんちゃんぷる~もあるのだ!
来て見て食べてくださなせ!

暑い

今日はたこなぽりたんがあります。
美味しいです。
くまさん&こばさんがお魚とお野菜を売りに来ます。
モロサワンが無料ハンドマッサージをしにきてくれます。
暑いのに・・・・。
暑いから・・・・きずなはエアコン入れます。
ガンガン冷やしません。控えめに入れます。



どうも。かっぱです。ようやくウィークエンド。街にくり出しビヤビヤですか?
ワンディシェフの一人、味処さくらさんは、このクソ暑い(Byポロさん)のに東京に行っています。
節電でどこも28度設定だかとにかく風通しの良い服を用意しなくては!と言っていましたが、いいのがあったかしら?
あまりに風通しが良いとお縄になるから気を付けてって言っておいたけど。。。。
さて、そんなさくらさんのある日の献立表がこちら
かわいい一人娘さんが毎回作ってくれるとのこと。この時は「どんぶり祭り」って・・・・・。
祭り・・・・って・・・・。こんな日もあるのよ。きずなって。どんぶり祭りの日。
その下の人参さんは常連のY様に頂いたもの。
朝のジュースとピクルスにして、葉っぱは天ぷらにして美味しくいただきました。
Y様ありがとうございます。
ちなみに、子どもの頃、童謡「赤い靴」の歌詞で、「異人さんに連れられて行っちゃった」という部分を「ニンジンさんに連れられて行っちゃった」だと思って、人参がたいそう怖かったかっぱです



お品書き
人参


個人的な出来事ですが。

今日のよかったこと・・・・

諦めていた姉の結婚写真撮影に行けたこと。
行かせてくれたスタッフのみんなにとても感謝

今日のわるかったこと・・・

お店クローズ時。足より先にドアを閉めて、右足のかかとをひっかけて、すごく痛かったこと。
今日のシェフのポロさんに「目から火が出る!ってやつね?」と言われ、「まさに、そんぐらい痛かった」と言ったら、「目から火が出るっていうのはつまり、火つけ石をイメージしてるんだわよねぇ」と言われ・・・「そうなんだぁ~。」つって、ばんそうこうをはりました。そうなのかなぁ?

以上。かっぱでした。



