地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






おはようございます。かっぱです。
そして、下の写真はかっぱの部屋からのビューです。
すてきでしょ?窓を開けるとサクラが満開なのです。八重桜なので今が最高にきれいなのです。
私の部屋は我が家のスウィートルーム
うふ。あんまり素敵で写メとっちゃいました。
さて、そんなことより、今日は久方ぶりのまあさん家がシェフで登場です!
5食限定の美味しいスリランカカレーやその他いろいろ食べれますのでぜひぜひおいでくださいませ!

さくら


メニュー

こんにちは。5月、3度目のブログアップです・・・・。
色々なところから指摘を受けて・・・・・。3度目です。すいません(-_-;)
ブログって日記ってことですよねぇ。そういえば、昔から日記は続かなかったなぁ。
でも、6月はもちっとちゃんとブログらしくしたいと思います。
というわけで、

来月のメニューはこちら

1日(水) 【味処さくら】 なつかし田舎うどん ~他~ 
2日(木) 【キッチンPOROクラブ】 魚やくまさんdeランチ ~他~ 
3日(金) 【キッチンPOROクラブ】 いろいろおかずサラダランチvol.1 ~他~ 
4日(土) 休日
5日(日) 休日
6日(月) 【かっぱCaffe】 アジアな定食~もちろん和食もあります~
7日(火) 【かっぱCaffe】 薬膳スープカレー ~他~ 
8日(水) 【かっぱCaffe】 ニース風サラダ&アメリカンマフィン ~他~
9日(木) 【かっぱCaffe】 玄米・野菜のナチュラルランチ ~他~
10日(金)【そばの家】 盛りそば&日替わりそば
11日(土) 休日
12日(日) 休日
13日(月)【キッチンPOROクラブ】 厚田妹尾さんの豆腐とおからdeいただきま~す!
14日(火)【キッチンPOROクラブ】 いろいろヘルシーサラダランチvol.2 ~他~
15日(水)貸し切りのためお休みです。
16日(木)【味処さくら】 ほっこり✿ハンバーグ ~他~
17日(金)【野菜香房】 浜益和牛のステーキ丼&トマトの冷製パスタ
18日(土) 休日
19日(日) 休日
20日(月)【キッチンPOROクラブ】 厚田のお魚 煮たり、揚げたり ~他~
21日(火)【キッチンPOROクラブ】 いろいろフレッシュサラダランチ
22日(水)【味処さくら】 ぶたの生姜焼き定食 ~他~
23日(木)【味処さくら】 ギョウザ&カレー ~他~
24日(金)【そばの家】 盛りそば&日替わりそば “食器リサイクル市開催”
25日(土)【チームきずな】 たまりばランチvol.5 ヒル貝のカレー!! 
この日は1食350円です!

26日(日) 休日
27日(月) 貸し切りのためお休みです
28日(火)【キッチンPOROクラブ】 ヒル貝丼!
29日(水)【味処さくら】 和食プレート
30日(木)【味処さくら】 野菜たっぷりヘルシー定食 ~他~


■魚や・くまさん来店日
2日・9日・16・23・30日(いずれも木曜日)

■無料ハンドマッサージの日
21日(火) お食事された方に無料でハンドマッサージ!

■食器リサイクル市
24・25日 ご自宅で使われていない食器を集めて、食器のマーケットをいたします!
   ※24日は11時から16時まで     
    25日はたまりばランチと同時開催で10時30分から14時まで

■地域還元デー『たまりばランチ』
25日(土)10:30~14:00
 メニュー ヒル貝カレー
            ※1食350円です!

お気づきかと思いますが、6月は土日お休みさせていただきます。
『きずな』でのイベントが重なっていることと、運動会などの地域イベントが多いことから、6月の土曜日は集客が見込めないのではないかということで・・・。ワンデーシェフ方式の『きずな』では、そういった日のシェフの負担が大きいことから勝手ながらこのようなお休みとさせていただきます。もし、土曜、日曜でも貸し切りで利用してみたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
そして、ぶっちゃけ、シェフも不足気味でして・・・・・・。ワンデーシェフをしてみたい方もぜひぜひお問い合わせくださいませ!

以上。来月も地域食堂きずなをよろしくおねがいします!


訂正!

もとい!!
美の伝道師 モロサワンが出場するメイクアップコンテストの会場はベトナムでした!
おいしいフォーとかエステとか美の宝庫、ベトナムでした!

はいさい!はいさい!
過ぎ去りました。あっという間にゴールデンウィークが(涙)
連休明けの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はなんとなく休みボケな気がします。
気合入れていかなくちゃ!っということでブログ更新♪更新♪・・・・ヒィ!!
今、裏の生ごみ処理機が今までに聞いたことのない音を出した!!?
あっ、また。。。。苦しそうな、「ギギーッッッ。ウギギッッッー」って音が…・。
大丈夫かしら?怖い。。。。。。おぅ!スゴイオトガ!!
・・・・・・・・入れ過ぎてたのね(^_^;) 果物の枝がプロペラみたいな所に引っかかっていました。ドキドキしちゃった。
がんばれゴミ処理機。

さて、気を取り直して。。。。以前、今月は美容講座をお休みさせていただくというお知らせをしましたが、その理由がまだでしたね。うふふ。実は、我らが美の伝道師 諸沢 美由紀 さん(また、言いすぎって言われちゃうかしら。)が所属している会社のメイクアップコンテストで予選を突破しグアムでの決勝戦に出場するからなのでした!
すごいわモロサワン。予選突破できるのはたった7人だそう。
なので、今月、モロサワンは、練習して、腕あげて、パフォーマンス賞ゲットして、グアムで日焼けして帰ってきます!って言ってました。(パフォーマンス賞って・・・あえてのパフォーマンス賞って・・・・なにすんのかなぁ?そして、日焼けしてっとは言ってなかったかも)
とにかく、そんなモロサワンの美容講座が楽しみですね!期待してます!モロサワン
6月の講座の内容&日程はまた、改めてお知らせいたします!皆様、ぜひおいでくださ~い!



