地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






メニュー

5月のメニュー&ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

こんにちは
もうすぐゴールデンウィークですね。ゴールデンな一週間をどうすごされますか?
私は自宅の掃除をして、残りの時間はできる限りゆったりのんびり過ごせたらいいなぁっと思ってます。
子どもの頃はどこかに行きたかったものですが、今は人ごみを避けて、美味しいコーヒーでも淹れてひたすらボ~っとしたいです。今となっちゃぁ、休みに遠出してくれた両親を尊敬します。
さて、GWのきずなは、まことに勝手ながら今月29日(金)~5月8日(日)までお休みをいただきます。
5月2日(月)は喫茶のみで営業いたしますので、コーヒーでほっと一息しにいらしてください。

来月のメニューはこちら
1日(日) 休日
2日(月) 喫茶きずな (喫茶のみ営業、通常のランチはありません)
3日(火) 憲法記念日のため休日
4日(水) みどりの日のため休日
5日(木) こどもの日のため休日
6日(金) 休日
7日(土) 休日
8日(日) 休日
9日(月)【キッチンPOROクラブ】ホタテグラタン 他
10日(火)【野菜香房】魚のソテー&工房カレー
11日(水)【味処さくら】ほっこりハンバーグ
12日(木)【キッチンPOROクラブ】魚やくまさんdeレシピ
13日(金)【そばの家】盛りそば&日替わりそば
14日(土)【かっぱCafe】手打ちパスタ&そば粉のガレット
15日(日) 休日
16日(月)【キッチンPOROクラブ】厚田妹尾さんの豆腐deレシピ
17日(火)【野菜香房】浜益ビーフシチュー&ニョッキ
18日(水)【味処さくら】とろとろ親子丼 他
19日(木)【味処さくら】なつかし田舎うどん 他
20日(金)【キッチンPOROクラブ】厚田産タコ三昧!! 他
21日(土】【かっぱCafe】手打ちパスタ&リゾット
22日(日) 休日
23日(月)【キッチンPOROクラブ】石狩のお魚 煮たり、焼いたり
24日(火)【キッチンPOROクラブ】石狩スープカレー
25日(水)貸し切りのためお休みです。
26日(木)【味処さくら】大好評!カレーとギョウザ
27日(金)【そばの家】盛りそば&日替わりそば
28日(土)【チームきずな】たまりばランチ!タコの刺身定食(この日は一食350円です)
29日(日) 休日
30日(月)【キッチンPOROクラブ】石狩のお魚 煮たり、揚げたり 他
31日(火)【まあさん家】 カレー ですけどなにか?

■魚や・くまさん来店日
12日・19日・26日(いずれも木曜日)

■無料ハンドマッサージの日
13日(金) お食事された方に無料でハンドマッサージ!

■地域還元デー『たまりばランチ』28日(土)10:30~14:00
 メニュー ・タコの刺身定食
      ・たこカレー
      いずれも一食350円です!

以上。来月も地域食堂きずなをよろしくおねがいします!

お知らせ!!!

お知らせです!

明日、4月23日(土)はランチ350円です!
おすすめは「石狩スープカレー」石狩産のホタテをプリッと蒸して丸ごと一つ入ってます!
うまし~!です。
あと「カレイの煮つけ定食」もあります。こちらもホタテ稚貝のお味噌汁がついてます!
ぜひ、ご賞味くださ~い!

地域還元デー たまり場ランチ

と き  4月23日(土) 10:30~14:00
ばしょ  地域食堂きずな
めにゅー ●石狩スープカレー
     ●カレイの煮つけ    ※どちらか一食350円です。
     
       

石狩ロール

寒い。春なのに。。。春な~のぉに~♪おわか~れですぅか~♪
古いですか? かっぱです。
今月の北海道Walkerに我が町、石狩の地域パティシェKANTOさんが載ってます。
両手にケーキを持って満面の笑みで載ってます。
紹介されている石狩ロールを目当てにきずなに来てくださるお客様もいて嬉しいかぎりです。
どんなケーキかというと、写真アップします。
今のところ3種類ありまして、王道はやはりプレーンでシンプルで美味しいです。
生地にホウレンソウを入れたのと、ココア生地にリンゴのコンポートが入っているのがあってどうしたものか悩みます。一気に3つ食べてやりたい気持ちになりますが、カロリーってものが・・・・・気になって・・・・・・。
半分ずつで1つと半分食べることになります。
結構食べれます。
ちなみに、今月の美容講座のスウィーツはホウレンソウの石狩ロールとお豆腐のチョコレートムースでした。
お題がダイエットの講座でしたのでちょいとカロリーダウンのスウィーツにしてみました。好評でしたよ~♪
美容講座は5月はお休みします。なぜなら・・・・・・。
続きはまた今度。
今日は最後の会計の締め時に小銭を全てバラ撒いてしまい↓↓なのでここまでにします。
では、ごきげんよう~。
石狩ロール
石狩ロールです♪

講座スウィーツ
春らしくイチゴをあしらってみましたわ。

ダイエット

美味しかったぁ。今日のまかないごはん。美味しかったぁ❤
『石狩産大豆のサラダちらし)』。。。。
大豆って体にいいよねぇ。特に女子にはいいよねぇ。もちろん男子にもいいけどねぇ。

さてはて、今日も天気が良くて日に日に夏に近づいているのを感じるけれど、夏。。。露出の多い夏。
皆さん、冬の間にため込んだ余分なものが気になりませんか?
ふとした時にブルンブルンなるあの部分が。。。。例のあの部分が。。。。。
というわけで、今週土曜日はここきずなでダイエット美容講座が開かれます!
そんじょそこらの講座とは違いますわよ!ダイエットで成功する人と失敗する人の違いやどうしたらより美しくボディをしぼれるのかなどなど、すてきビューティーな講師の先生が一人ひとりに教えてくれます!!イェイ!!
また、この日は美肌レシピのランチです。講師の先生とコラボしてわたくしかっぱが作ります!
夏に備えていち早くダイエット&美肌を目指すならぜひにどうぞ!!
ちなみに、いつぞやのかっぱCafe、まかないごはん中のスタッフの写真があったのでアップします。
ランチは大体こんな感じで、もちっとお洒落につくってます。

まかない中
楽しそうだ。
まかないごはん
イチゴのパスタとミートソース。その他お惣菜。。。

はい!はい!はい!はい!
今日のランチはこんな感じです!
『石狩産大豆のサラダちらし寿司』
はるきちオーガニックファームさんの大粒の大豆や厚田産の干しシイタケを使った
ヘルシービューティー美味なランチです!あと、石狩鮭醤油ラーメンもおすすめよ!
今日は石狩祭りだわぁ!!
ぜひ、ご来店くださいませ❤

ちらし寿司


はい。かっぱです。常連のA様に「3日に1回くらいはブログを更新してよぅ」とつぶやかれ早2週間以上。。。。。
だってさ、だってさ、だってさぁ。。。。。。がんばります。。。。。。
それはともかく、春ですねぇ。先週の土曜日にお客様に「庭にスノードロップが咲いてるね」と言われ
どれどれと見てみると、咲いてます。まだ、雪の残る庭に咲いてます。白くかわいいお花が咲いてます。
お客様に言われるまでぜーんぜん気が付かなかったけれど、やっぱりいいですねぇ。お花は。癒されますねぇ。
写真アップします。たぶん、スノードロップ。お客様がいっていたからたぶんスノードロップ。たぶんね。
o.jpg


4月のメニュー表

4月のメニュー表
皆さま、メニュー表のアップが遅くなってしまってごめんなさい。かっぱです。
まあさんがいなくなって寂しいかっぱですが、今月も素敵なメニュー盛りだくさんのきずなでがんばります。

2011年4月のメニューです。


1日(金)【キッチンporoクラブ】厚田妹尾さん豆腐でレシピ
2日(土)【キッチンPOROクラブ】昼から居酒屋寄ってらっしゃい!
3日(日) 休日
4日(月)【キッチンporoクラブ】石狩のお魚 煮たり、焼いたり
5日(火)【キッチンTOMATO】アニョンハセヨ? 熱々サムゲタン風 ?他?
6日(水)【キッチンTOMATO】お祝い御膳鯛めし?他?
7日(木)【味処さくら】ほっこりハンバーグ定食 & ラーメンサラダ ?他?
8日(金)【そばの家】盛りそば & 日替わりそば
9日(土)【かっぱCafe】パスタ & そば粉のガレット
10日(日)休日
11日(月)【キッチンPOROクラブ】石狩のお魚 煮たり、焼いたり
12日(火)【ぱんだ亭】石狩大豆(はるきちオーガニックファーム)のサラダちらし & 石狩鮭醤油ラーメン
13日(水)【味処さくら】特製サクラ弁当 ?他?
14日(木)【味処さくら】よしみの♪ギョウザ&カレー
15日(金)【ビストロ!野菜香房】デミソースのとろとろオムライス & ニョッキ
16日(土)【かっぱCafe】美肌レシピで美味ランチ (ダイエット美容講座)
17日(日)休日
18日(月)【キッチンPOROクラブ】厚田妹尾さんの豆腐deレシピ
19日(火)【キッチンPOROクラブ】厚田妹尾さんのおからdeレシピ(ハンドマッサージ)
20日(水)貸切のため休日です。21日(木)【キッチンPOROクラブ】
22日(金)【そばの家】盛りそば & 日替わりそば
23日(土)【チームきずな】たまりばランチ♪ 石狩スープカレー(この日は350円!
24日(日)休日

25日(月)【キッチンPOROクラブ】石狩のお魚 煮たり、焼いたり
26日(火)【ビストロ野菜香房】望来豚の煮込みハンバーグ定食 & ニョッキ
27日(水)【味処さくら】野菜たっぷり塩豚ロース定食 ?他?
28日(木)【味処さくら】昔懐かしナポリタン♪ ?他?
29日(金)昭和の日のため休日です。
30日(土)貸切のため休日です。

以上です。


■魚や・くまさん来店日
7日・14日・17日・21日・28日(いずれも木曜日)

■無料ハンドマッサージの日
19日(火) お食事された方に無料でハンドマッサージ!

■美容講座参加者募集!!
16日(土)春です!ダイエット講座♪ ダイエットに成功する人と失敗する人、何が違うの??
ランチ&KANTOのその日のケーキ・ドリンク付きで1,000円です。
♪ランチは講師の諸澤美由紀さん提供の美肌レシピです♪
○ご予約はきずなまで。

■地域還元デー!たまりばランチvol.3開催!!
23日(土)10:30?14:00 ランチタイム
 ◎石狩スープカレー 350円!!


今月も地域食堂きずなをよろしくお願いします!!




