地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






2011年2月のメニューだよ。

めっきり更新が滞ってしまいました、きずな日記担当・まあさです。

只今新人指導中の身につき、何もしないで「あれしろ?これしろ?」と
股引親父並に口だけ達者な日々を過ごしております。

さて?、そんな私にも今のところ重大な任務」がありまして?、
2月のメニューの発表です。

1日(火)【キッチンPOROクラブ】天然きのこ汁付選べるランチ
2日(水)【キッチンPOROクラブ】天然きのこ汁付選べるランチ
3日(木)【まあさん家】節分だから、豆カレー。
4日(金)【ケセラセラ】特製弁当&カレーうどん
5日(土)【かっぱかふぇ】手打ちパスタ&サラダバーニャカウダ
6日(日)休日
7日(月)【ビストロ!野菜香房】とろとろオムライス&ヘルシー豆乳つけ麺
8日(火)【かっぱかふぇ】お野菜たっぷり和の定食…他あります。
9日(水)【まあさん家】豆カレーその2
10日(木)【味処さくら】ほっこりハンバーグ定食…他あります。
11日(金)建国記念日のためお休みです。
12日(土)【キッチンPOROクラブ】なつかしの昔風ラーメン…他あります。
13日(日)休日
14日(月)【キッチンPOROクラブ】石狩海鮮アラカルト♪
15日(火)【キッチンPOROクラブ】石狩海鮮アラカルト♪
16日(水)【味処さくら】特製塩豚の豚汁…他あります。
17日(木)貸切のためお休みです。
18日(金)【ケセラセラ】特製弁当&カレーうどん
19日(土)【ケセラセラ】あんかけ焼きそば&カレーうどん
20日(日)休日
21日(月)【ビストロ!野菜香房】香房カレー&ヘルシー豆乳つけ麺
22日(火)【ぱんだ亭】☆きずな☆で中華ランチ
23日(水)【キッチンPOROクラブ】コトコト煮込みおでん…他あります。
24日(木)【キッチンPOROクラブ】お楽しみ☆中華ランチ…他あります。
25日(金)【そばの家】盛りそば&日替わりそば
26日(土)【KANTOさん】ケーキうふうふバイキング♪
27日(日)休日
28日(月)【まあさん家】豆カレーその3

以上です。

■魚や・くまさん来店日
3日・10日・17日・24日(いずれも木曜日)

■無料ハンドマッサージの日
2日(水)

■2月12日(土)手作りチョコレートケーキを作ろう!参加者募集中!

■2月26日(土)から「地域パティシエ・KANTO」がきずなにシェフとして登場!
約20種類以上あるケーキをバイキング形式でお召し上がりいただけます。
女性1000円/男性1500円(小学生500円・幼児無料)



ココだけの話、今後「きずなブログ」だけではなく「きずなホームページ」を立ち上げる予定だとか。
乞御期待です。

2月もきずなをよろしくお願いいたします。




風邪引きました。

どうも、まあさです。
連日の大雪で、私の睡眠時間は削られる一方…
睡眠時間が減ると免疫力が大幅に減少してしまう私の身体は…
とうとう風邪を引いてしまいました。
冬場は無菌室で過ごしたいくらい菌に弱い1月生まれの私です。
でも久しぶりに風邪を引きました。
インフルではないのでクスリを飲めば問題はないのですが、
今日はかっぱが休みなので、なんとか今日だけ乗り越えたい?!!!

おらに元気をわけてくれ?!!  by孫

そんな今日のメニューはなんと、私にぴったり

【風邪も吹っ飛ぶオニオングラタンスープ】です。

風邪引き一歩手前な貴方に是非どうぞ☆

本日もよろしくです。



今日のきずなの平均年齢はやや低め。

どうも、まあさです。
本日のきずなはシェフ「POROクラブ」、アシスタントは私「まあさ」、新人「かっぱ」、そして古株「まなぷー」の女4人でお送りします。

本日のメニューは「昼から居酒屋♪」
タコ刺し、たん串、大根カツ…などなど。
厚田産ニシン丸焼き、もあります。

本日もよろしくどーぞ☆

新入りです。

こんにちは。新入りのかっぱです。今のところ月一回「かっぱCafe」でワンディシェフをしています。その日以外は先輩のまあさちゃんにくっついて新人研修中です。キレイ好き。。。。かなぁ? はっ!姑みたいと思われているのか?!後で、聞いてみます。姑みたいな新人って。。。。嫌ですものね。
私がここで働こうと思ったのは、美味しいものが好きで、まっとうに頑張っている人たちを食を通して支えていけたらなぁという思いがあったのと、地域に楽しい居場所があるっていいなぁって思うからです。
色んな企画で盛り上げて生きたいと思ってますので、みなさん、よろしくお願いします。
では、このへんで、ドロンします。古いわ。古くてわからないわよね。わからないわよね。。。。。。。ねぇ。


早12日経過。

皆様、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
2011年「きずな日記」初更新でございます。
世の中では「寒中見舞い」な時期ですが、ブログにもそれがあってないような。

昨日11日からシェフだったので、休みボケから解放されるかなぁと不安になりながら
仕込みをしていたので、ブログ更新が後回しになっておりました。

1月から私の他に1人職員(「かっぱかふぇ」さん)が増え、大変のんびりしております。
私より数段キレイ好きな彼女のおかげで、店内はピカピカです。

後ほど紹介したいと思います。

本日のシェフは「野菜香房」さんです。

「牛スジで○○」です。

今年もよろしくお願いいたします!!





