地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






2011年1月メニュー?新年が、そろそろ明けます。?

明けますたい。めでたいたい。

早いね2011年1月メニュー。

気が付けば12月更新はあまりなかったきずな日記です。
それはつまり私が忙しかったのか、単にやる気の問題なのか。

ネタはあるんだけどねー↓

【徳永英明と稲垣潤一の区別が付かない】
【肩こりが治らない】
【ピンクの紙】
【来年はウサギ年】
【世間はクリスマス】
【梅干入荷】
【手作り味噌入荷しました】
【今月のきずな通信はお休みかしら(゜∀゜)え?マジ?】
【世知辛いヨノナカ】
【うひょー】
【カレーが嫌いな彼氏】
【社長、ココは鳥羽一郎でっ!!】
【やっぱり私は運転手】

…など。それを文章にする時間がないんだよねー。
なんてったって携帯メールの返信で1時間かかってしまう人間なので。
物書きには向いていないようです。
サザエさんで【カレーが嫌いな彼氏】っていうタイトルだったら…とうとうワカメちゃんにも彼氏ができたんだなーとか、もう40歳くらいだもんなーとか、でもその彼氏はワカメちゃんが唯一作れるカレーが嫌いなんだなーとか、師走に想像をかきたてられる内容になってそうで全くきずなに関係ないからきっとボツでしょう(凹)

まあさの暴走モードはこの辺で終了です。
シンクロ率は30%くらいでした。
ありがとうございました。


1月メニューの前にお知らせ?

12月23日(木)は祝日ですがきずな営業日ですよ?
12月31日(金)はきずな営業日ですよ?
いつも平日来れないって方もこの機会に是非お越しください☆



1日(土)年始休業
2日(日)休日
3日(月)年始休業
4日(火)年始休業
5日(水)年始休業
6日(木)【キッチンPOROクラブ】新春ちらし弁当・ちらし御膳
7日(金)【キッチンPOROクラブ】チキンのバジルソテー…他あります。
8日(土)【ケセラセラ】鍋焼きうどんと特製松花風弁当
9日(日)休日
10日(月)成人の日のためお休みです
11日(火)【まあさん家】マトンカレーと旨タレ料理☆
12日(水)【ビストロ!野菜香房】浜益和牛のビーフシチュー…他あります。
13日(木)【まあさん家】炒めるチーズカレー…他あります。
14日(金)【そばの家】盛りそば&日替わりそば
15日(土)【キッチンPOROクラブ】昼から居酒屋?寄ってらっしゃい!?
16日(日)休日
17日(月)【キッチンPOROクラブ】自家製キムチDEランチ♪
18日(火)【キッチンPOROクラブ】風邪も吹っ飛ぶ!オニオングラタンスープ
19日(水)【キッチンTOMATO】新春福袋お楽しみメニュー☆
20日(木)【キッチンPOROクラブ】魚や・くまさんDEレシピ☆
21日(金)【ケセラセラ】鍋焼きうどんと特製松花風弁当
22日(土)【かっぱかふぇ】手作りパスタ&そば粉のガレット
23日(日)休日
24日(月)【キッチンPOROクラブ】なつかしの昔風ラーメン…他あります。
25日(火)【キッチンPOROクラブ】寒玉キャベツコロッケ…他あります。
26日(水)【ビストロ!野菜香房】香房カレーとヘルシー豆乳つけ麺
27日(木)【まあさん家】オムライスと噂の麻婆豆腐
28日(金)【そばの家】盛りそば&日替わりそば
29日(土)【チームきずな】月に一度の『350円カレーの日』☆…他あります。
30日(日)休日
31日(月)【キッチンPOROクラブ】サバの味噌煮定食…他あります。

■1月の主な行事
8日(土)風杜あとりさんのパステル教室

10:00?14:00頃まで。小学3年?6年対象。ランチ付き。
予約受付中!!

13日(木)無料ハンドマッサージの日
12:30?15:00頃まで。きずなでランチをお召し上がりの方対象。

■今月の魚や・くまさん来店日
13日・20日・27日(いずれも木曜日)
13:30?15:00頃まで。


まあさは新年から無謀な3日間シェフ勤務です。
美味しいカレー作るでのぅ。来年もよろしくのぅ。


来年も地域食堂きずなをよろしくお願いいたします。






今日はのんびりするさー

寒い。

どうもー、冬生まれだけど寒がりなまあさです。

本日はお久しぶりのまなぷーです。

ヘルシーな料理を用意しているご様子。

出前ランチに悪戦苦闘??

本日もよろしくです。



12月、初更新。

お久しぶりです。「ダンドリー・ワルシーBB・まあさ」です。へろー。

師走市や、謎のムチウチ、自らシェフ担当という多忙な日々をくぐり抜け、
12月初のきずな日記更新です。

最近きずなでちょっと困った事が起きております。

それは大体水曜日か木曜日に起こるのですが、

「地域食堂きずなさんって、どのへんですか?」

というお電話をよくいただきます。

ここ1ヶ月くらい、それぞれ違う方だと思うのですが、同じような内容の電話を約5?6件いただきました。

「つぼ八さんと藤女子さんを目指して来て」

と毎回、同じような説明をするのですが、たどり着けたのは2組のみ。

【石狩の秘境・きずな】に名称変更する日も近いかもです。


本日は「野菜香房」さんです。

浜益和牛のビーフシチューです。

ここの住所は「石狩市花川南4条4丁目66」です。

ナビを使う人は、石狩花川に1件しかない「つぼ八」さんを目指すと便利です。

そこまでたどり着いたら0133?77?6393までお電話を☆





