地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






2月メニュー!

遅くなりました!
2月メニューです

11日(木・祝)は、こんにゃく作り講座で貸切です!


1日(月)  キッチンPOROクラブ       平日だけど居酒屋ごはん
2日(火)  山ちゃん         手打ちな鍋やきうどん
3日(水)  キッチンTOMATO        節分ランチ
4日(木)  キッチンTOMATO        森のシチュー
5日(金)  ケセラセラ        タンドリーチキン
6日(土)  キッチンPOROクラブ       昼から居酒屋ごはん
7日(日)  お休みです
8日(月)  食い処 満        スープカレーほか
9日(火)  キッチンPOROクラブ       昼から居酒屋ごはん
10日(水) Vegeタリ         寒さに負けない野菜料理
11日(木) 簡単おいしい!こんにゃく作り講座
12日(金) そばの家         あったかそば・もりそば
13日(土) キッチンPOROクラブ       昼から居酒屋ごはん
14日(日) お休みです
15日(月) キッチンPOROクラブ       牛乳Deランチ ミルクコロッケほか
16日(火) Vegeタリ         寒さに負けない野菜料理
17日(水) ビストロ!野菜香房      ビーフシチュー・パスタセット
18日(木) ビストロ!野菜香房      ビーフシチュー・パスタセット
19日(金) ケセラセラ        なんちゃってカツカレー
20日(土) 山ちゃん         山ちゃんの手打ちそば
21日(日) お休みです
22日(月) 食い処 満        あつあつ!たっぷりあんかけ焼きそば ほか
23日(火) るーみん         あったかメニュー肉と魚と野菜
24日(水) キッチンPOROクラブ       タコDeランチ
25日(木) ビストロ!野菜香房      カフェDeホットサンド
26日(金) そばの家         あったかそば・もりそば
27日(土) キッチンPOROクラブ       昼から居酒屋ごはん
28日(日) お休みです

ねこ展

100130_1545~01.jpg
絵本作家のアトリさんが描く「ねこ」の絵を展示します(^o^)
フリーハンドとは思えないステンシル風のねこがカワイイです!
販売もしてますよ!

今日の道新

20100125200544
1月25日北海道新聞
読者の声 テーマコーナー
きずなワンデイシェフさんの文章が載っていました(^-^)
テーマはキッチン。料理が癒しという彼女の料理大好きな気持ちが伝わります。
新聞で知ってる人の名前を見つけると、それだけで嬉しくなりますよね(^^)

ひな飾り

20100122120752
20100122120750
ひな祭り(^0^)
飾りイロイロあります
かわいいょ★

食べきりサイズ!

20100122120647
食べきりサイズのガトーショコラ(^0^)
500円です!
今日明日限定だよ?!

手作りこんにゃく講座

手作りのこんにゃくって、食べたことありますか?

みずみずしくて、お刺身で食べちゃうんです。

それがおいしいのです!


こんにゃくの素になる「こんにゃく粉」も、最近スーパーでよく見かけます。

こんにゃくを一緒に手作りしてみませんか!



手作りこんにゃく講座

と き  2月11日(木・祝)
ところ  地域食堂きずな
参加費  1300円

ランチ付きの講座です。

お問合せ 0133?77?6393(地域食堂きずな)


変更

19・25日はキッチンporoクラブに変更です!
満を楽しみにしていた皆さんすみません…
また来月よろしくお願いしま?す!

シェフ

20100111232657
ビストロ!野菜香房さんです(^o^)
カフェ開店間近です?

よろしくお願いしま?す!
お店を開きたい人、実力を試したい人、きずなは大歓迎ですよ(^-^)
まだまだ募集中で?す★

新年一発目

豪華(^0^)ちらし御膳!
おいしいよ?

マナプー1ヶ月ぶりにお店行きました。
おなじみのお客様たちに会えて楽しかったです!
やっぱり地域食堂いいわぁ?(^^)



