地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






手作りリース

20091125152742
20091125152739
きずなにて販売中!

イロイロ種類あってカワイイですよ(^o^)
し・か・も
安い!!

石狩こだわり師走市

12月5日(土)10:00?
石狩市民プール
にて行われる

石狩こだわり師走市
に参加してきます!

ただ、きずなも開店中ですので


こだわり師走市でお買い物?きずなでご飯!
のスケジュールを、オススメしまっす!(^^)

ヘルシー大豆料理講習会

ヘルシーで栄養価の高い大豆。
体にいいのは知っている、でも調理の仕方がよくわからない・・・

そんなあなたのための?

ヘルシー大豆料理デモンストレーション&試食会


と き  12月12日(土)11:15?

ところ  地域食堂きずな

講 師  NPO法人 北海道食の自給ネットワーク

参加費 1,300円(大豆料理5品・コーヒー付)

定 員  20名(先着)

申込みはきずなまで!!


*この事業は 企業組合地域食堂きずな・NPO法人ひとまちつなぎ石狩 の共催です*

12月メニュー

じゃ?ん!
今年も早いもので・・・もう12月メニューですって!


12月は新シェフデビューです!!
野菜ソムリエの資格をもつ、「Vegeタリ」さん
近々カフェをオープン予定の「ビストロ!野菜香房」さん


う?ん いいですねいいですね!

1日(火)  ITSUKI         豚セイロそば ほか
2日(水)  Vegeタリ        冬野菜たっぷりメニュー
3日(木)  Vegeタリ        冬野菜たっぷりメニュー
4日(金)  山ちゃん        手打ちうどん/鴨汁うどん
5日(土)  山ちゃん        焼きうどん
6日(日)  お休みです
7日(月)  KOMAME        ごぼうカレー/きんちゃくうどん
8日(火)  キッチンPOROクラブ    天然きのこ汁つき選べるランチ
9日(水)  食い処 満       スープカレー ほか
10日(木) まっきーのおばんざい 学校給食人気No.1 ビビンバ
11日(金) そばの家         もりそば/あったかそば
12日(土) ヘルシー大豆料理講習会
13日(日) お休みです
14日(月) ITSUKI          あんかけ焼きそば ほか 
15日(火) 食い処 満        特製豚丼 ほか 
16日(水) キッチンPOROクラブ     大豆の変身あれこれ
17日(木) まっきーのおばんざい  お袋さんのポトフ
18日(金) ケセラセラ         お1人様でもハッピーメリークリスマス!
19日(土) キッチンTOMATO      チキンハーブ塩釜
20日(日) お休みです
21日(月) キッチンTOMATO      ちょっと早いお正月で・・・
22日(火) キッチンPOROクラブ     まるごとかぼちゃグラタン ほか
23日(水) キッチンPOROクラブ     昼から居酒屋ごはん
24日(木) まっきーのおばんざい  クリスマスイブだよ ちらし寿司
25日(金) そばの家          もりそば/あったかそば
26日(土) ビストロ!野菜香房    きたあかりのニョッキ/チキンソテーの五穀米丼

27日?お休みします
新年は1月5日から営業


ハンドマッサージ&エステ

毎月好評のサービス、ハンドマッサージのお姉さんが

石狩でエステをはじめることになりました(^^)

会ったことのある人ならわかると思いますが、とってもカワイイお姉さんです

石狩出身・恵庭在住で、「石狩で人のために何かしたい!」という気持ちで
月イチ無料のハンドマッサージをしてくれてます。

押し売りなんかも、もちろんありません!

興味のある方は、きずなまでお問合せください。

ちなみに12月のハンドマッサージは
200911191641.jpg

18日でした?もう終わっちゃったね?ごめんなさい!


手作りキムチの素できました

200911191636.jpg

きずなシェフKOMAME特製

キムチの素

300g 450円で販売中!

鍋にしてもおいし?んだぁ★


NHK放送のお知らせ

先週の、そばの家・藤田さんを取材したNHKの放映の日程をお知らせします(^o^)
11月29日朝8時25分スタート「この街きらり」(うちのプロフェッショナル)のコーナーです。
ぜひ見てね!

そば取材

200911130943.jpg
本日、NHKスタッフが朝一番できずなへ

そばの家・藤田さんの取材です!

藤田さんは先日北海道新聞にもとりあげられましたが

全国でも少ないそば打ちのスゴ腕に入った方です。

200911131012.jpg
お菓子を広げて余裕のみなさん。

200911131013.jpg
藤田さんです

放映はいつなのかな?
楽しみですね!



