地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






3月メニュー

2月もあっという間に終了ですね。

もうすぐ暖かい春!

★KOMAMEさんの「よもぎうどん」は
来月から春メニューに切り替わるため
 これを逃すと秋までおあずけですよ?

★チームきずなのひな祭りごはん
 甘酒・スイーツ付きです!老若男女みんなでひな祭りを楽しもう!

★復活!スリランカカレー
 スリランカの方々の味をPOROクラブが再現します!
 きずな初期の「スリランカデー」を見逃した方、お楽しみに!


1日(日)   お休みです

2日(月)   キッチンPOROクラブ
        たこ三昧ランチ

3日(火)   チームきずな
        みんなでひな祭りごはん


4日(水)   キッチンPOROクラブ
        どんぶり勝負

5日(木)   もんちゃん
        豚汁定食
        お魚定食

6日(金)   食い処 満
        あんかけ焼きそば ほか

7日(土)   キッチンPOROクラブ
        サラダバイキング付きランチ

8日(日)   お休みです

9日(月)   日本地麦酒工房
        豚丼セット ほか

10日(火)  まっきーのおばんざい
        お魚ランチ
        ロールキャベツ

11日(水)  キッチンPOROクラブ
        キムチアラカルト

12日(木)  食い倒れ鉄石
        懐かしい味ナポリタンセット
        ぽかぽかシチューセット

13日(金)  そばの家
        もりそば
        あったかそば

14日(土)  キッチンPOROクラブ
        サラダバイキング付きランチ

15日(日)  お休みです

16日(月)  キッチンPOROクラブ
        たこ三昧ランチ

17日(火)  ITSUKI
        スープカレー ほか

18日(水)  マナプー
        黒酢で健康ランチ

19日(木)  キッチンTOMATO
        肉・魚のハーブ焼き
        特製牛すじカレー

20日(金)  まっきーのおばんざい
        お魚ランチ
        ロールキャベツ

21日(土)  マナプー
        カロリーカットで健康ランチ

22日(日)  お休みです

23日(月)  日本地麦酒工房
        お魚定食 ほか

24日(火)  食い倒れ鉄石
        懐かしい味ナポリタンセット
        ぽかぽかシチューセット

25日(水)  キッチンPOROクラブ
        復活!スリランカ風カレー

26日(木)  るーみん
        麦飯定食(肉・魚・野菜)

27日(金)  そばの家
        もりそば
        あったかそば

28日(土)  マナプー
        血液サラサラ
        玉ねぎレシピ

29日(日)  お休みです

30日(月)  キッチンPOROクラブ
        たこ三昧ランチ

31日(火)  KOMAME
        よもぎうどん
        ごぼうカレー


バレンタインだよ!

P9090034.jpg
もうすぐ、というか

あさってはバレンタイン!

マナプーは実家にいる頃、バレンタインにはお菓子を作って家族みんなで食べてました。
「いい匂いがする?」と言われたら
隠しておくわけにもいかず・・・・


そんな話はさておき

きずな自慢のガトーショコラ

一切れ250円です。

お持ち帰りできます。


大好きなあの人に
お世話になってるあの人に

なんなら自分に!!!

甘いものは疲れた頭を癒してくれますよ(・v・)

アジの煮物

先日のランチにて

「アジの煮魚」というのがありました

マナプー高校生の頃

おばあちゃんの家でご飯を食べることが多かったのですが

ある日

「アジだよ」

と、焼き魚を出してくれました。

ぷりっぷりの身がとっても美味しかったのが忘れられなくて

それ以来、アジを口にする機会は無かったのですが

後日おばあちゃんに「あのアジはものすごく美味しかったね」

と話したところ

「?アジなんて出したことないよ」


と言われてしまいました。


おばあちゃん、職業柄
記憶力は私よりもいいのですが

そのひと言であの美味しい魚が何だったのか、迷宮入りとなったのです。


しかーし!

ある日の「アジの煮物」を見て確信しました


やっぱりあれは「アジ」だった。


ちなみに

アジは煮ても美味です!!

23日のランチ

img79dcf634zik0zj.jpg
トン汁そば=トン汁セイロ

です(・v・)

しょうゆベースの熱々トン汁に

こだわりの石狩牡丹蕎麦をつけて!!

どうぞ召し上がれ?★

あ、よだれが・・・・

いしかりバーガーもありますよ
お土産にどうぞ?





