地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






浜益?善盛園のジャム・梅干し入荷

20080929115357
20080929115356
木村果樹園さんと同じく浜益で果樹園をしている「善盛園」さんのジャムと梅干しを入荷しました(^0^)

昔ながらの作り方で、もちろん無添加の梅干しは すっぱ?いけど、ご飯が進む!
ジャムは りんご・さくらんぼ・プラム・うめ・あんずがあります

食べてみてね(^-^)

開店1周年を記念して

heart.jpg

来週10月1日で、きずな開店1周年を迎えます!

これを記念しまして、支えてくださる皆様に感謝の気持ちを込めて

期間中、きずなで食事をした方に

ランチドリンク券をプレゼント!

期間 10月1日(水)?8日(水)まで

期間中は何度ご来店しても、食事をしていただければ
その都度プレゼントいたします♪

10月メニュー★

遅くなりました!

10月メニューです

3連休はお店はお休みですが、出稼ぎの予定です!どこかで見かけたら声をかけてね!
4月から続けてきました土曜日の「朝市定食」も、10月で終了となりますよ
まだ来てない方はぜひぜひ!



1日(水) Itsuki
      お魚定食
      ハンバーグランチ

2日(木) キッチンTOMATO
      鮭の焼き浸し

3日(金) マナプー
      さばみそ定食
      チキンカレー

4日(土) キッチンPOROクラブ
      朝市直送ラスト3

5日(日) お休みです

6日(月) キッチンPOROクラブ
      秋の収穫祭
      まるごとかぼちゃグラタン
      スープカレー

7日(火) マナプー
      根菜と豚肉の韓国風
      お魚ランチ

8日(水) 食い処 満
      豚丼&石狩鍋
      お魚定食

9日(木) KOMAME
      煮込みうどん
      ごぼうカレー

10日(金) そばの家
       もりそば
       かきあげそば

11日(土) お休みです

12日(日) お休みです

13日(月) お休みです


14日(火) 食い倒れ鉄石
       栗の炊き込みご飯
       サラダ丼

15日(水) Itsuki
       ハンバーグランチ
       カレーライス

16日(木) まっきーのおばんざい
       ポテコロ定食

17日(金) るーみん
       きのこ炊き込みご飯

18日(土) キッチンPOROクラブ
       朝市直送ラスト2

19日(日) お休みです

20日(月) マナプー
       野菜たっぷり焼き肉風
       お魚ランチ

21日(火) 日本地麦酒工房
       あんかけ焼きそば
       望来豚カレー

22日(水) 食い処 満
       豚丼&石狩鍋
       お魚定食

23日(木) キッチンPOROクラブ
       がっつり丼アラカルト

24日(金) そばの家
       もりそば
       あったかそば

25日(土) キッチンPOROクラブ
       ありがとう・朝市直送最終回!

26日(日) お休みです

27日(月) もんちゃん
       豚汁定食
       魚フライ定食

28日(火) 日本地麦酒工房
       あんかけ焼きそば
       望来豚カレー

29日(水) 食い倒れ鉄石
       栗の炊き込みご飯
       サラダ丼

30日(木) キッチンPOROクラブ
       お楽しみランチBOX

31日(金) まっきーのおばんざい
       ポテコロ定食


      

ハンドマッサージ体験!

きずなで毎月1回、ボランティアでハンドマッサージをしてくれる方がいます。

手にも老廃物はたまるもので、痛くはないけどゴリゴリと硬いものがあるのが分かります。
ハンドクリームを使いながら、老廃物を流してくれるので
終わったあとはスッキリしっとり、気持ちいい手に変身!

9月は30日(火)にご来店すると、このハンドマッサージを体験できますよ(・∀・)

もちろん、女性に限らず男性もOK!

ぜひどうぞ!


アサガオ

20080925092155
あの強風の前に、たくさん咲きました(^0^)
秋のアサガオもいいもんだ★

キノシタさんの2ndアルバム

20080915094304
待ちに待ったキノシタさんのアルバム2作目!
きずなにも入荷しました(^0^)

今回のカバーは厚田区コタンで撮影したもの。空の青と自然の緑が何ともすがすがしいです。
もちろん音楽も相変わらず優しく、時々遊びもあり。(ギタレレなんておちゃめだなぁ(^-^)とニヤっとしてしまう)
ドライブのおともに、お昼寝や、ゆっくりくつろぎの時に、そして優しい気分になりたいときにオススメの一枚です!
ポストカード付き1800円で?す(^^)

本日デビュー

20080911095814
20080911095812
まっきーさんです(^0^)
よろしくね!

コーヒー

20080910115237
先月末から、石狩の徳光珈琲さんの豆を使用しています。
お客様の反応もよく、自信を持って出せる美味しいコーヒーです(^o^)
ただ、今までおかわり無料でしたがこれからは+100円をいただくことになりますので、ご理解いただきますようお願いします。

ドリンクだけでも大歓迎ですから、喫茶店としても活用してくださいね(^-^)



