地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






秋の気配ですが…

20080830110127
今頃あさがおが咲きました(^u^)
つるは伸びるけど、なかなかつぼみがつかず、心配していたのですが。
立派に咲きました(^0^)

りんご・桃入りました

20080827103449
20080827103445
浜益から、りんごと桃が届きました(^0^)
りんごは「バイキング」「早生あさひ」の二種類。
桃はお早めにお召し上がりください。
浜益で桃が取れるなんて…知りませんでした(☆o☆)

9月メニュー

気付けばもうすぐ・・・・

もうすぐ開店1周年です。


さて!9月は新たなワンデイ・シェフさんが登場しますよ!

「まっきーのおばんざい」
姉妹で厨房を切り盛りします!よろしくね!

*****************

1日(月)  キッチンPOROクラブ
       石狩の選べるおばんざい

2日(火)  マナプー
       鮭のクリーム春巻き

3日(水)  日本地麦酒工房
       あんかけ焼きそば
       望来豚カレー

4日(木)  食い処 満
       豚丼&石狩鍋
       お魚定食

5日(金)  KOMAME
       ピザトースト
       ごぼうカレー

6日(土)  キッチンPOROクラブ
       朝市直送定食

7日(日)  お休みです

8日(月)  マナプー
       おからオムレツ
      
9日(火)  日本地麦酒工房
       あんかけ焼きそば
       望来豚カレー

10日(水) ITSUKI
       豚丼&石狩鍋
       お魚定食

11日(木) まっきーのおばんざい
       さんまのしょうが煮

12日(金) そばの家
        もりそば
        花巻そば

13日(土) キッチンPOROクラブ
       朝市直送定食

14日(日) お休みです

15日(月) キッチンPOROクラブ
       石狩スープカレー

16日(火) 日本地麦酒工房
       あんかけ焼きそば
       望来豚カレー

17日(水) 食い処 満
       豚丼&石狩鍋
       お魚定食

18日(木) 食い倒れ鉄石
       スパイシーカレー
       ミートスパゲティ

19日(金) まっきーのおばんざい
       さんまのしょうが煮

20日(土) キッチンPOROクラブ
       朝市直送定食

21日(日) お休みです

22日(月) キッチンPOROクラブ
       石狩の選べるおばんざい

23日(火) お休みです

24日(水) ITSUKI
       豚丼&石狩鍋
       お魚定食

25日(木) もんちゃん
       豚汁定食
       魚フライ定食

26日(金) そばの家
       もりそば
       きのこそば

27日(土) キッチンPOROクラブ
       朝市直送定食

28日(日) お休みです

29日(月) 食い倒れ鉄石
       スパイシーカレー
       ミートスパゲティ

30日(火) 日本地麦酒工房
       あんかけ焼きそば
       望来豚カレー






こうれん

20080826104023
昨年から売っていた
こうれん

先日新聞に取り上げられて、あっという間に完売してしまいました。

こうれんは天日干しをするため、夏場に作られるのです。秋風が吹きつつある今、何とか追加を作ってもらうことができました。

こうれんを作ってくれた、しげいおばあちゃんは「こんなものが人気になるなんてね」と驚いていました。
浜益では 当たり前にあって、珍しくもなく。他の市町村でもあるものだとばかり思っていました。

今回、新聞を見て浜益まで足をのばした人もいました。人口も減少し、寂しくなりつつある浜益ですが、身の回りを見直せばまだまだお宝があるのかもしれません。
浜益や厚田、石狩が元気になるように、きずなが中継点となって色々なものを発信していけたらいいな(^-^)

浜益産たけのこ入荷

20080811155043
たけのこ入荷しました(^o^)
浜益の山で育った、元気なたけのこちゃんです!
この状態で4年間保存可能。
お盆です!煮しめなんかにいかがでしょうか(^^)

木村果樹園から届きました

20080811143902
木村果樹園の新作です(^0^)
桃ジャム&プラムジャム
どちらも450円です(^-^)
数少ないのでお早めに!

フクロウの写真展

20080807110454
フクロウの写真展示をはじめました(^0^)
かわいい子供のフクロウや、クマゲラの写真もあります。
存在は知ってるけど、こんなにかわいかったんだ!
きっとあなたも好きになります。



ミニトマト入荷

20080804111415
石狩産ミニトマト入荷しました(^0^)
色々な種類あります。
1袋200円なので、食べくらべてみては!
また、気に入ったミニトマトがあれば予約販売もできますよ(^-^)
ぜひお試しあれ★



