地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






8月★メニュー

8月のお休み
・日曜日
・15日(金)
・16日(土)
となっています。


1日(金) KOMAME
     冷やしうどん
     ごぼうカレー

2日(土) キッチンPOROクラブ
     朝市直送定食

3日(日) お休みです

4日(月) キッチンPOROクラブ
     石狩の選べるおばんざい

5日(火) 日本地麦酒工房
     いしかりバーガー
     望来豚の他人丼

6日(水) ITSUKI
     望来豚丼&石狩鍋
     お楽しみ定食

7日(木) 食い倒れ鉄石
     スパイシーカレー
     ミートスパゲティ

8日(金) そばの家
     もりそば
     ニシンそば

9日(土) キッチンPOROクラブ
     朝市直送定食

10日(日) お休みです

11日(月) キッチンPOROクラブ
      石狩の選べるおばんざい

12日(火) キッチンPOROクラブ
      石狩の選べるおばんざい

13日(水) もんちゃん
      スタミナそうめんランチ
      チキンカレー

14日(木) キッチンPOROクラブ
      スープカレー

15日(金) お休みです

16日(土) お休みです

17日(日) お休みです


18日(月) マナプー
      豚肉のしょうが焼き

19日(火) 日本地麦酒工房
      いしかりバーガー
      望来豚の他人丼

20日(水) 食い処 満
      望来豚丼&石狩鍋
      お楽しみ定食

21日(木) マナプー
      ハヤシライス

22日(金) そばの家
      もりそば
      お楽しみそば

23日(土) キッチンPOROクラブ
      朝市直送定食

24日(日) お休みです

25日(月) キッチンPOROクラブ
      石狩の選べるおばんざい

26日(火) 日本地麦酒工房
      いしかりバーガー
      望来豚の他人丼

27日(水) ITSUKI
      望来豚丼&石狩鍋
      お楽しみ定食

28日(木) キッチンTOMATO
      洋食ランチ

29日(金) もんちゃん
      スタミナそうめんランチ
      チキンカレー

30日(土) キッチンPOROクラブ
      朝市直送定食
 

8gatu



いしかり新名物!

20080729140248
スモークサーモンや長いもを使った「いしかりバッテラ」が、ひだか寿司さんから新発売されました(^o^)
バッテラとは本来、サバの押し寿司のことですが、いしかりバッテラは鮭を使っています。
きずなでも予約、受け渡しいたします。
1本800円、お土産にどうぞ!

梅入荷

20080729135242
木村果樹園さんの梅!
1キロ500円です。
梅焼酎や梅酢なんかにどうですか?
ナマモノですので、販売期間は短いです。
お早めに!

いしかりバーガー

20080729130831
夏休みバージョン★
石狩産ミニトマトを使ってます(^0^)
きずなで食べれるのは、毎週火曜日・水曜日です!
(お盆期間はお休みします)
お持ち帰りもできますので、お土産にもどうぞ!!

咲いた

20080725144509
バーラが咲いた?(^0^)
風で倒れてたので助けてあげましたが、イテテ!イテー!

棘が痛いよぅ(ToT)

テレビ放映

20080722090621
23日(水)、のりゆきのトークで北海道にて、きずなの様子が放送されます。
地域コミュニティがテーマで、他のコミレスなども紹介されるようですよ(^-^)

風が奏でる音楽祭

P1010014.jpg

7月12日(土)、石狩風車3号機下で
「風が奏でる音楽祭」がおこなわれ

きずなも出店で参加してきました

P1010005.jpg


ソフトクリーム、おにぎり、浜益のさくらんぼ
ギャラリーヴィンの天然酵母パン、石狩の牡丹そば

P1010007.jpg

そして「ひだか寿司」さんの石狩新名物「いしかりバッテラ」も

当日は冷たい風が吹いて、ソフトクリームを食べるには寒すぎる天気でしたが
寒さや雨に負けないくらい素敵なステージ上の歌声に
みんなが酔いしれていたように思います

エンジェルクレアのみなさん
混声合唱団のみなさん
そして石狩出身 田野崎 文さん

心にしみる歌声をありがとうございました





