地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






バジル

20080630102824
昨年もバジルペースト大活躍でした(^-^)
これは今年の分!

オマメ

20080630102815
そろそろ収穫(^o^)


26日和風オムライス

P4070389.jpg


今週26日(木)のキッチンTOMATOさんは

「和風オムライスおいしかった???また食べたい!」というリクエストにお答えして
またまたオムライス出しちゃいます★

とろ?り卵に、これまたとろ?り「あん」のかかったオムライスは絶品ですよ!




7月メニュ?★

気温も上がり、早くも夏らしくなってきましたね!

7月のきずなはイベント出店もあります。

7月のチェックポイント・日曜日がお休みになります
・12日は風車3号機イベント「風が奏でる音楽祭」に出店のため、お店はお休みします
・いしかりバーガーが食べられるのは、毎週火曜日・水曜日になります。



1日(火) 日本地麦酒工房
      いしかりバーガー
      望来豚の他人丼&にゅうめん

2日(水) ITSUKI
      望来豚丼&石狩鍋

3日(木) 食い倒れ鉄石
      おにから定食
      半ラー&半ホー

4日(金) KOMAME
      冷やしうどん
      ごぼうカレー

5日(土) キッチンPOROクラブ
      厚田朝市直送定食

6日(日) お休みです

7日(月) キッチンPOROクラブ
      石狩の選べるおばんざい

8日(火) 日本地麦酒工房
      いしかりバーガー
      望来豚の他人丼&にゅうめん

9日(水) 食い処 満
      望来豚丼&石狩鍋

10日(木) キッチンTOMATO
       めんそ?れ 沖縄料理

11日(金) そばの家
       もりそば
       お楽しみそば

12日(土) 風が奏でる音楽祭 出店のためお休みです

13日(日) お休みです


14日(月) キッチンPOROクラブ
       石狩の選べるおばんざい

15日(火) 日本地麦酒工房
       いしかりバーガー
       望来豚の他人丼&にゅうめん

16日(水) ITSUKI
       望来豚丼&石狩鍋

17日(木) もんちゃん
       豚汁定食
       魚のフライ定食

18日(金) マナプー
       おからオムレツ
       お魚ランチ

19日(土) キッチンPOROクラブ
       厚田朝市直送定食

20日(日) お休みです

21日(月) お休みです

22日(火) 日本地麦酒工房
いしかりバーガー
       望来豚の他人丼&にゅうめん

23日(水) 食い処 満
       望来豚丼&石狩鍋

24日(木) 食い倒れ鉄石
       おにから定食
       半ラー&半ホー

25日(金) そばの家
       もりそば
       お楽しみそば

26日(土) キッチンPOROクラブ
       厚田朝市直送定食

27日(日) お休みです

28日(月) キッチンPOROクラブ
       石狩の選べるおばんざい

29日(火) 日本地麦酒工房
       いしかりバーガー
       望来豚の他人丼&にゅうめん

30日(水) ITSUKI
       望来豚丼&石狩鍋

31日(木) マナプー
       和風おからハンバーグ


草花部門

20080617200021
20080617200019
テラスでは草花を販売!
ディスプレイのヒントもたくさんあります(^v^)

お楽しみに?!

明日の準備

20080617195843
20080617195840
食器が集まるか不安でしたが、直前になってわんさか!
いよいよ明日はリサイクル市(^0^)

地域交流事業

20080612112631
20080612112628
6月18・19日
きずなにて、食器リサイクル市を開催します(^o^)
掘り出し物があるかもしれないですよ!

食器だけでなく、草花や手工芸品などもありますのでぜひお越しください。

きずなでは最近、お客様同士が知り合いになり、待ち合わせた訳でもないのに一緒に食事をする姿が見られます。
地域食堂のあり方がお客様にも理解されてきたのかなと思いますね(^-^)

そういう姿を見られるのがとても嬉しいです。

覗き見(^o^)

20080611102228
今日デビューの鉄石さん★
望来豚のカツとじ(^u^)
これに卵が…
あ?おいしそう!



ヤマボウシ

20080611091430
花?なのかな…?



