地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






サラダランチの全貌

P2220324.jpg


サラダランチ?
菜っ葉ばっかりか!?

と思っているそこのアナタ!


これはある日のサラダランチです。

ローストビーフ付き
クラムチャウダー付き
えびたまサラダをコロッケにしたり

結構いいボリュームなんですね?(・∀・)

サラダといっても色々あるのね!
と、私マナプーもびっくりしました。



キッチンTOMATO

TOMATOさんの3月メニューです(・∀・)

P2140310.jpg


包子(パオズ)にはさんで食べましょう
・エビチリ
・チャーシュー

バンバンジー

スープ

杏仁豆腐



3月メニュー★

1日(土)キッチンPOROクラブ
     焼きビーフン

2日(日)日本地麦酒工房
     いしかりバーガー
     望来豚カレー

3日(月)マナプー
     ひな祭りランチ

4日(火)マナプー
     ごはんの友決定戦!

5日(水)キッチンPOROクラブ
     限定ひる貝カレー

6日(木)キッチンTOMATO
     中華ランチ

7日(金)キッチンPOROクラブ
     マーボ丼

8日(土)みーやん
     早春弁当

9日(日)日本地麦酒工房
     いしかりバーガー
     望来豚カレー

10日(月)マナプー
      タコスライス

11日(火)キッチンPOROクラブ
      手打ちパスタ

12日(水)キッチンPOROクラブ
      サラダランチ

13日(木)もんちゃん
      海の幸定食その1
      豚汁定食

14日(金)るーみん
      色とりどり和食御前その2

15日(土)貸切のためお休みです

16日(日)日本地麦酒工房
      いしかりバーガー
      望来豚カレー

17日(月)マナプー
      さばみそ定食
      鶏からあげ定食

18日(火)キッチンPOROクラブ
     もつ煮込みランチ

19日(水)マナプー
      オムライス

20日(木)お休みです

21日(金)そばの家
      盛りそば
      ごぼう天なめこそば

22日(土)キッチンPOROクラブ
      スープカレー

23日(日)日本地麦酒工房
      いしかりバーガー
      望来豚カレー

24日(月)キッチンPOROクラブ
      ぎょうざランチ

25日(火)KOMAME
      釜あげうどん

26日(水)もんちゃん
      海の幸定食その2
      豚汁定食

27日(木)るーみん
      色とりどり和食御前その3

28日(金)そばの家
      盛りそば
      あったかそば

29日(土)みーやん
      和風スパゲティ

30日(日)日本地麦酒工房
      いしかりバーガー
      望来豚カレー

31日(月)キッチンPOROクラブ
      選べるカレー




タコライス

20080219183902
タコと言ってもタコスの方なのです(^0^)
今回はターメリックライスにしましたが、普通のご飯でできます。
牛豚合いびき肉と玉ねぎみじん切り、ニンニクみじん切りを炒め、塩コショウ・ケチャップ・ソースで味をつけます。濃すぎるくらいに味付けしておくと、混ぜたときに美味しいです。

ごはんを皿に盛り、とけるチーズ・ざく切りレタス・ひき肉・トマト輪切り・半熟目玉焼きをのっけて完成!
まぜまぜしながら食べましょう。
野菜がモリモリ食べれていいですよ(o^v^o)

大人数であれば、ホットプレートで豪快に混ぜるとより美味しくできま?す♪

マイブランド

20080215110832
ラベルも中身も手作り!
ワンデイシェフさんが楽しんで営業してくれることが本当に嬉しいです★

笑顔がもっとつながりますように(^-^)



本日そばの家

20080215105530
そばゼリー(^o^)
いろんな食べ方があるんですね!
今日は盛りそば・カレーそばを用意してます!

スキですランチ★

20080213172129
ハートのちらし寿司でした(^0^)

明日はバレンタイン!ということで、1日フライングしてみました♪



7日・14日のメニュー

P2020290.jpg


キッチントマトさんの「洋食ランチ」です(・v・)

パンorごはん
ミネストローネ
ベーコンローフ
マリネ
ワッフル(14日はバレンタインバージョン♪)


もちろん全て手作りよ!!

14日は
パン
ミネストローネ(おかわりできます!!)
ベーコンローフ
マリネ
チョコクリームのワッフル


お待ちしてまーす!



