地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






町内会をご招待

プレオープン


今日はプレオープンとして、きずなに町内会の役員さん13名をお招きしました。
メニューは
野菜のしのだ巻き
白子のしょうが煮
鮭汁(石狩鍋)
マカロニとイカのサラダ
ごはん
おつけもの

です。
プレオープンメニュー



お米は石狩市浜益区の「ななつぼし」。美味しいと好評でした。

鮭汁の味噌はメンバー自家製です。

その他のメニューも地元産のものをふんだんに使っています。

きずな代表からの挨拶で始まり、運営メンバーの紹介、そして町内会からは今後の要望などをお聞きすることもできました。

同じテーブルを囲んで雑談も。
石狩でとれることをあまり知られていない海産物や、おいしい漬物の作り方を教えてもらったりと、楽しいお昼を過ごせました。


これからよろしくお願いします。

10月(前半)のメニュー

10月前半のメニューができました(・v・)

★マークは、どちらか選べる「セレクトランチ」となっています。
仕入れの都合により、メニューが変更になることもあります。

1日(月) キッチンPOROクラブ
      ★野菜のしのだ煮
      ★チキンカレー

2日(火) キッチンPOROクラブ
      ★マーボー豆腐
      ★肉じゃが
      ★チキンカレー

3日(水) マナプー      
      豚肉しょうが焼き

4日(木) みーやん
      ロールキャベツ

5日(金) みーやん
      きのこの混ぜご飯

6日(土) キッチンPOROクラブ
      ★オムライス
      ★イカフライ
      ★チキンカレー

7日(日) マナプー
      ホワイトシチュー

8日(月)臨時休業
9日(火)定休日


10日(水) キッチンPOROクラブ
      ★煮魚定食
      ★チキンカレー

11日(木) キッチンPOROクラブ
      ★焼き魚定食
      ★チキンカレー

12日(金) もんちゃん
      コロッケ

13日(土) るーみん
     ★鮭フライ
     ★とんかつ

14日(日) もんちゃん      
      煮しめ

15日(月) キッチンPOROクラブ
      ★鶏のから揚げ
      ★ひる貝カレー


はじめまして

北海道石狩市にて、コミュニティレストラン講座で知り合った主婦達が
「地域食堂きずな」を立ち上げます。

誰もが気軽に集える「地域のお茶の間」
安心・安全でほっとする家庭的な食事に地産地消
気軽に参加できる「ワンデイ・シェフ方式」

これを基本に何度も話し合いを重ね、いよいよ10月1日オープンです!




