地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック






2013年11月14日(木)sa✿naさん☆

11月14日木曜日

おはようございます♪
本日は新しいシェフさんがデビュー♪

「sa✿na」(さな)さんです!
元保育園栄養士と元洋菓子店パティシエのお2人でデビュー
お料理はカフェ風ワンプレートランチ、スイーツなどご用意♪

☆メニュー☆
タルタルチキン ワンプレート 600円
         スープ・ケーキset 900円

鮭のクリームソース  ワンプレート 600円
            スープ・ケーキset 900円

デザートプレート  300円  2種類お選びください♪
・かぼちゃプリン
・りんごシフォン
・ティラミス

・コーヒーset 500円


今日来られないという方、来週20日(水)もsa✿naさんの出番です!

皆さまぜひご来店下さい!

sanaさん
   よろしくお願いします!



来週デビュー★藤女子食堂さん

本日2度目のアップですが・・・
来週デビューのシェフさんを紹介します

『藤女子食堂』さんです
昨年に引き続き今年も藤女子大学人間生活学部食物栄養4年生の村田ゼミの11名のがシェフをしてくださいます!

ランチ1食
塩分2.5g
600キロカロリーのランチを
600円でのご提供です♪

今月は
23日(火)
鶏肉の塩麹焼き or 鮭のコロコロ焼き
・ごはん
・じゃがいものミルクスープ
・(石狩産)タコのマリネ
・筍の味噌マヨネーズがけ
・大根サラダ

24日(水)
鶏肉のたまねぎソース or ニシンの照り焼き
・ごはん
・豆腐となめこの味噌汁
・ホウレンソウともやしのごま和え
・きゅうりとわかめの酢の物

の料理はどちらか選択出来ます

皆さんぜひご来店ください

今週のシェフは?

皆さん、こんにちは。
今週も新しい1週間が始まりました。

今週は新シェフ、『浜梨かふぇ』みーやんさんが
1週間(月~金曜)シェフをします!

本日のメニューは…

・お魚定食(ぬかサンマorカレイ唐揚げ)¥600
・みーやん特製 とろろスパゲティ ¥780
・おまかせ定食 ¥800
・そばがきゼンザイ ¥480(ハマナス茶つき)


今日は魚やくまさんがホッキ貝を届けてくれました!
そう!朝獲りの産地直送便!

なので、お刺身でも食べれちゃうんですね~ぎょぎょ

明日はそんなホッキ貝をつかって
ホッキカレーだしますよ~


ご来店、おまちしてますっ!

本日デビュー★

ベジタブルフードマイスターの資格をお持ちのMrs.Kです。
きずなでは異色?の方ですが、先輩シェフのKOMAMEさんからの紹介で本日デビューとなりました(^^)

末永く宜しくお願いしま?す。

今日・明日と メニュー担当してます!

__iso-2022-jp_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDA1LmpwZw____.jpg




シェフ紹介その5

きずなの「癒し系」ナンバー1(・∀・)!


「るーみん」の得意料理も「お袋の味!!」

でもリクエストされればドリアやハンバーグの洋食もできちゃいます(・∀・)

料理には性格が表れる!?
るーみんの料理はやっぱり優しい味なんです♪







