地域食堂きずな日記
「地域のお茶の間」として、誰もが気軽に集まれる食堂を作り、安心安全・地産地消を基本に家庭的な食事を提供します。

プロフィール

地域食堂きずな

Author:地域食堂きずな
北海道石狩市花川南4条4丁目66
「地域食堂きずな」
2007年10月1日OPEN

ワンデイ・シェフ(日替わりシェフ)がランチを提供します。
コンビニ弁当にはない魅力がありますょ



いらっしゃいませ★訪問者数



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「地域食堂きずな」の運営者と名称変更のお知らせ

みなさんこんにちは
いつも地域食堂きずなをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、「地域食堂きずな」は、3月13日をもちまして閉店の運びとなりました。
4月1日より「コミュニティハウス きずな食堂」と名称変更し、運営者が変わります。

平成25年度は「NPO法人ひとまちつなぎ石狩」が運営してまいりましたが、設立当初から続けてきた「ワンデイシェフ方式」での人材の確保が難しく、運営の継続が出来なくなりました。

この7年余り、地域の居場所として皆様にご利用いただき、ネットワークの広がりや深まりを得て、まさしく「絆・きずな」を実感する日々でした。
振り返りますと、企業組合からNPO法人、そして個人へと運営は変わりますが、食を核とする地域での交流の場所との思いは、新しい運営者に引き継がれるものとして考えております。
これからも多くの皆様にご利用していただけましたら幸いです。
本当にありがとうございました。

管理運営:NPO法人 ひとまちつなぎ石狩
理事長 羽田 美智代



「コミュニティハウス きずな食堂」 http://s.ameblo.jp/kizuna4466/
営業のお知らせなど、上記のURLのブログからどうぞご確認ください。



スポンサーサイト

新入りです。

こんにちは。新入りのかっぱです。今のところ月一回「かっぱCafe」でワンディシェフをしています。その日以外は先輩のまあさちゃんにくっついて新人研修中です。キレイ好き。。。。かなぁ? はっ!姑みたいと思われているのか?!後で、聞いてみます。姑みたいな新人って。。。。嫌ですものね。
私がここで働こうと思ったのは、美味しいものが好きで、まっとうに頑張っている人たちを食を通して支えていけたらなぁという思いがあったのと、地域に楽しい居場所があるっていいなぁって思うからです。
色んな企画で盛り上げて生きたいと思ってますので、みなさん、よろしくお願いします。
では、このへんで、ドロンします。古いわ。古くてわからないわよね。わからないわよね。。。。。。。ねぇ。


本年の営業が終了しました

今日をもちまして、本年の営業が終了しました。

今年1年、きずなを支えてくださった皆様

本当にありがとうございました。

また、来年も「地域のお茶の間」として

居心地の良い場所であるよう努力していきます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


お互い、風邪とインフルエンザには気をつけましょうね!

はじめまして

北海道石狩市にて、コミュニティレストラン講座で知り合った主婦達が
「地域食堂きずな」を立ち上げます。

誰もが気軽に集える「地域のお茶の間」
安心・安全でほっとする家庭的な食事に地産地消
気軽に参加できる「ワンデイ・シェフ方式」

これを基本に何度も話し合いを重ね、いよいよ10月1日オープンです!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。